2010年07月03日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT total 2418 count

ACX2の体験版は2010年7月15日より配信開始らしい

Written By: トーノZERO連絡先

 久々にACX2の話題です。

 というわけで、ACX2の体験版は2010年7月15日のようです。

 それにしても、後者のインタビューは隔世の感があります。

 PlayStationというのは、異質な超最先端マシンで、ACE COMBAT 2といえばその上で成立する超最先端タイトルだったのに。

 いつの間にやら思い出のレトロタイトルです。

個人的な思い出話をすれば §

 やはり大きなインパクトがあったのが2と5。

 2は、始めてアクション系のゲームを最後までクリアできたという記念碑的なタイトル。それからずっと飛び続けている、といわけではありませんが。たとえ難易度イージーで、操作がノービスであってもクリアはクリア。

 ちなみに、3で操作をノーマルにして苦労して、04でやっとノリが出てきて難易度ACEクリア成功。5で難易度ACEの全ミッションRANK Sクリア成功です。まあ、後から04等も全ミッション最高ランクでクリアしていますが。(しかし、2の巡航ミサイルはHARDでまだ落とせていない)

ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。